オシャレで使いやすいおすすめのおくるみ【エイデンアンドアネイ】

2017年10月9日

『エイデンアンドアネイ』って聞いたことありますか?
エイデンアンドアネイはニューヨーク発のモスリンコットン製おくるみブランドです。
海外のセレブも愛用しており、イギリスのキャサリン妃も愛用していましたね。
世界中のパパやママから支持されているエイデンアンドアネイの人気の秘密について妻がまとめてみました。

スポンサーリンク

モスリンコットンってなに

モスリンコットンとは中世のバングラデシュで生まれたといわれており、織目が細かく通気性が高い素材です。肌触りが非常によく、柔らいながらも耐久性が強く、最高級の織物の一つです。

モスリンコットンの特徴 ①通気性の良さ

通気性が良く、快適で赤ちゃんのお肌にも安心です。
軽くて柔らかいモスリンは通気性が高いので適度な温度を保つことができます。

モスリンコットンの特徴 ②洗濯の度に柔らかくなる

モスリンコットンは耐久性の強い素材です。
赤ちゃんが汚して何度洗濯しても大丈夫です。うちの子も新生児期は吐き戻しが多かったので何度も洗濯していました。お洗濯の度に柔らかく、肌触りが良なり肌になじむという特性があります。

モスリンコットンの特徴 ③柔らかさと伸縮性に優れている

やわらく軽いモスリンコットンはおくるみにぴったりです。
伸縮性に優れており、赤ちゃんを締め付け過ぎず、適度な遊びをもたせやさしく赤ちゃんを包み込んでくれます。その肌触りの良さは感動します。
いつまでも触っていたい、ふわふわ感。幸せな気持ちになれますよ。

エイデンアンドアネイのスワドル(おくるみ)魅力

1枚で何役もこなすことができる

大判なのでおくるみはとしてだけではなく、授乳ケープ、バスタオル、ブランケット、ベビーカーの日よけ、オムツ替え時のシートとして1枚で何役もこなすことができる、まさに万能おくるみなんです。
我が家では四つ折りのおくるみ二枚かけて掛け布団にしています。
薄手なのでコンパクトなのでかさばらずにバックに入れれて凄くいいですよ。

デザインや色、柄、素材の種類が多い

デザインがたくさんあり、種類も豊富です。ディズニーのミッキー柄とかもありますよ。
エイデンアンドアネイのおくるみを持ってるお母さん友達は多いんですが、種類が多いので、同じ絵柄で被ったことはまだないです。

クラシック・モスリン

エイデンアンドアネイを代表するオーソドックスなタイプです。
柔らかく、上質なガーゼで赤ちゃんをくるみやすいし、柄の種類も豊富です。
価格も求めやすくなってます。

コージー・モスリン

クラシック・スワドルの特徴に加え、ダブルレイヤーのモスリンコットン100%の素材でできたコージー・スワドルは、季節の変わり目や肌寒い時、エアコンの中でも赤ちゃんが暖かく快適に過ごすことができる環境を保ちます。

シルキーソフト・モスリン

シルクのようにやわらかい肌触りのシルキーソフト・スワドルは、竹繊維のレーヨンから作られています。実用性だけでなくスタイリッシュなデザインが特徴です。

オーガニック・モスリン

モスリンコットン100%素材のオーガニック・スワドルは、完全品質保証という認定を受けたオーガニックコットンで作られています。

一度使うともう手放せないですね。
肌触り、使い勝手の良さ、デザインどれをとっても間違いなし。
ぜひ試してみてくださいね。
何で『エイデンアンドアネイ』のおくるみが世界中のパパやママから支持されているか納得するはずですよ。

また、出産祝いなどのプレゼントにもぴったりです。
友人や親族の出産祝いをどうしようか悩んでいるのであれば『エイデンアンドアネイ』のおくるみなら間違いなしですよ。



育児

Posted by ゆーすけ