車で赤ちゃんが眠ってもそのままベビーカーに乗せられる!ベビーカーを買うなら【カトージ トラベルシステム Joie】がおすすめ!!

2018年7月9日

どうも、サラリーマンブロガーのゆーすけです。

みなさんはベビーカーを買うのに何を基準に選んでますか?

価格ですか?

使いやすさ?

重さ?

安全性?

ひとそれぞれ重視するポイントは違うと思います。

ちなみに私がベビーカーを選ぶ際にもっとも重視したポイントは使いやすさです。

わが家では【カトージのJoie】というベビーカーを使っています。

カトージのJoieはトラベルシステムという機能があり車で赤ちゃんが寝てしまっても、起こすことなく車からベビーカーへ付け替えができちゃうんです。

この機能はかなり便利で、使いやすさはバツグンです!!

今回は私も愛用しているベビーカー【カトージのJoie】のおすすめポイントについてまとめてみました。

 

カトージってなに

カトージは愛知県に本社を置く、創業1954年のベビー用品を取扱う会社です。

オリジナルブランドを始め、海外ブランドも取り揃えています。

 

取扱い海外ブランド

Joie

毎日の子育てにライフに、小さな喜びを運ぶイングリッシュブランド。

Peg-perego

最先端の技術で最高のベビー用品を提供するイタリアブランド。

nuna

デザイン性と機能性を兼ね備えたオランダ生まれのハイセンスブランド。

 

Joieのベビーカーをおすすめする理由

私がJoieのベビーカーをおすすめする理由はトラベルシステムの機能にあります。

トラベルシステムとはベビーカーのベビーシート部分が取り外せ、チャイルドシートやバウンサーなど多用途に使える機能です。

この機能のなかで私がいつも便利に感じているのが、【赤ちゃんをベビーシートに乗せたままチャイルドシートやベビーカーに付け替えることができる】ことです。

例えば…

赤ちゃんって車に乗せるとよく寝ちゃいますよね。

うちの子も車に乗せるとすぐに寝てしまいます。

でもほとんどの場合、赤ちゃんって車から降ろしたときに起きちゃって、泣いちゃったりしますよね。

でもこのトラベルシステムがあれば大丈夫なんです。

トラベルシステムの場合、赤ちゃんを乗せたベビーシート部分のみ付け替えられるので寝ている赤ちゃんを起こすことなくチャイルドシートからベービーカーへ、ベビーカーから室内へスムーズに移動させることができるんです。

 

トラベルシステムの魅力

トラベルシステムはベビーシートをそのままベビーカーや車のシートへ付けることができるので、赤ちゃんが眠ってしまってもその度に起こしてしまう心配がありません。

お出かけから、ショッピング、ランチ、帰宅まであらゆるシーンで大活躍です。

 

お食事やカフェタイムでもベビーシート部分だけ取り外せばこの通り。

イスなどの上にベビーシートを置くことで、食事やカフェタイムを楽しむことができます。

 

出典:KATOJI CO.,LTD.

帰宅時に赤ちゃんが寝てしまっても問題なし。

赤ちゃんが寝たままお部屋まで運ぶことができます。

 

高機能のベビーシート

ちなみに、これがベビーシート部分です。

このベビーシートは生まれたばかりの赤ちゃんの背骨に沿ったCカーブ構造で作られており、赤ちゃんの負担を少なくして、優しく包み込むようなシートとなっています。

赤ちゃんを乗せてゆらゆらさせたり出来るので、我が家ではバウンサーは購入せずこのベビーシートをバウンサー代りに使っていました。

 

また、このベビーシートは赤ちゃんとの退院時に大活躍します。

病室から赤ちゃんをベビーシートへ乗せることができるので安心して退院することができます。

退院時からすぐ使えて、ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー多くの機能を備えたベビーシートはわが家でも大活躍しています。

 

ベビーシートは車への取付が簡単

これは車に着けるベース部分。

ここに先ほどのベビーシートを着けます。

ベビーシートはベース部分が無くてもシートベルトで固定すれば直接車のシートに取り付けることも可能ですがベース部分がないと、取り付けに時間がかかるため、トラベルシステムの機能を最大限に発揮するためにベース部分はあった方が絶対いいですよ。

着ける時もワンタッチなのでとっても簡単です!

 

価格的にもそこまで高くない

Joieトラベルシステムはベビーカー、ベビーシート、チャイルドシートとすべてセットで5万円以内で購入できるのでお財布にもやさしいです。

それぞれ別々に買い、それなりのものをそろえると5万円ではなかなか難しいですからね。

 

シンプルなデザインがおしゃれ

Joieはイギリスのベビー用品ブランドで使いやすさにこだわったシンプルなデザインで洗練されています。

わが家で使っているのは三輪タイプなので小回りもききます。

四輪と違って見た目もおしゃれですよね!

 

まとめ

・カトージのJoieはトラベルシステムの機能が魅力的。

・ベビーシートを使えば赤ちゃんが寝てしまっても起こさず移動できる。

・ベビーシートは機能満載、バウンサーの代わりにもなる。

・価格もそこまで高くなく、デザインもおしゃれ。

カトージのJoieは使いやすくおすすめできるベビーカーです。

ぜひ、ベビーカー選びの参考にしてみて下さいね。

ちなみに、人気商品なので注文してから届くまで結構時間がかかるので注文は早めのほうがいいですよ。

今なら初回会員登録時に5%OFFで購入できるみたいですよ。

カトージオンラインショップへ

 

育児

Posted by ゆーすけ