おすすめのオーガニックベビーオイル ヴェレダ(WELEDA)

2017年9月25日

赤ちゃんの肌はとても敏感、お風呂上りは保湿が欠かせませんよね。

うちでは毎日お風呂上がりに保湿を兼ねてベビーマッサージをしています。
赤ちゃんの肌を痛くない程度の強さで大きな円を描くようにマッサージをすると、くすぐったそうに、でも気持ち良さそうにニコニコします!

うちで使っているベビーオイルは『ヴェレダ』『カレンドラベビーシリーズ』です。
妻の友達ママおすすめのベビーオイルで最初は何となく使っていましたが、一本使い終わってからは自然と2本目も買っていました。


スポンサーリンク

『ヴェレダ(WELEDA)』ってなに

スイス発の赤ちゃんやお子様を含め家族で使えるナチュラル・オーガニックコスメブランドのパイオニア。世界50カ国以上で愛されています。
なかでも赤ちゃん向けのヴェレダベビーは出産や育児に直面するママたちにより添いサポートしてきた経験豊かな助産師の声をもとに生まれました。
ベビーとママの心をほぐすナチュラルケアとして、世界中のママとベビーに愛され続けています。

助産師として20年以上の経験を持つ、ヴェレダベビーケアラインの専属アドバイザーが開発に携わる。
ヴェレダはドイツ・スイスの助産師のニーズに合わせて製品の開発や改善されています。
中でも、肌荒れ防止に高い効果のある『カレンドラ』を主原料とする製品『カレンドラ ベビーシリーズ』は、多くの助産師に大変好んで使われています。
ヴェレダの製品に用いられるオイルが植物性由来であることも、助産師に選ばれる重要な理由のひとつです。

『カレンドラ』とは

カレンドラは、別名マリーゴールド、ポット・マリーゴールド、コモン・マリーゴールドなどの名でも親しまれる美しい花を咲かせる植物です。
カレンドラの効能は、生まれたてのベビーや幼児のデリケートな肌にぴったり。赤ちゃんや小さな子供の皮膚には、内臓の正常な働きを守るために、たっぷりの皮下脂肪をつけて保温と保護をするという役割があります。でも、幼い肌は急激な温度変化には対応しきれません。そこで、衣類による温度調節、ボディケアで温めてあげる、といった愛情あふれるお世話が必要なってくるのです。そんなときこそカレンドラの出番。生まれたての肌の抵抗力を高めてデリケートな肌を守ってくれます。肌を再生し、保護するという効能の高さから、子供の肌の成長にカレンドラは不可欠であり、ベビー&チャイルドケアに欠かせない植物です。

ヴェレダ ベビーケアシリーズは赤ちゃんだけでなく大きくなっても使える

小さなお子様、敏感肌のママにも使えます。
幼稚園から小学生のお子様にもベビーシリーズはおすすめです。一般的にお子様の肌のバリア機能が整ってくるのは3歳頃、大人と同じ肌機能を持つようになるのは12歳頃といわれ、それまでは、肌をオイルのヴェールで保護するベビーシリーズが適しています。
やさしい使用感と香りは、敏感肌のママにもぴったりです。
子どもと一緒に長く愛用できますね。妻は赤ちゃんと一緒に自分の体にも使っていますよ。

5月産まれの我が子は夏の暑い時期もあせも1つ出来ず、すべすべお肌で秋を迎える事が出来ました。また、お風呂上がりのマッサージで安心するのか、寝つきが良くなり、夜もぐっすり良く眠ってくれるようになりました!
もちろん、母乳をあげるのに夜中に1~3回は起きるのですが、ヴェレダのマッサージ効果なのかおっぱい飲み終えるとすぐに寝てくれます。横で寝ている私は目を覚まさないときもあります。
夜泣きが激しい赤ちゃんにはおすすめです!

なかには赤ちゃんは十分な脂を出す機能があるからわざわざ、マッサージの際ににオイルをつけなくてもよいということも言われますが、ヴェレダのベビーオイルをつけた時とつけてない時ではではつけた時の方が寝つきが断然良いです。

赤ちゃんにとって一番大事なのは、触れ合うことで安心感を与えることです。
ヴェレダのベビーオイルで赤ちゃんと一緒にリラックスタイムを過ごしてみて下さいね。

育児

Posted by ゆーすけ