副業ブログで『月に35万稼げる』方法を教えてくれる本を読んでみた

2017年11月11日

どうも、サラリーマンブロガーのゆーすけです。
今回は本を1冊紹介します。
現状から抜け出すために私がブログを始めるきっかけとなった本です。

『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』
著者は『タクスズキ』さんという方で『らふらく』を運営するブロガーさんです。

スポンサーリンク


本を出版するぐらいなので有名な方だと思いますが。この本を買うまでは『タクスズキ』さんのことは知りませんでした。
『らふらく』を見てみると2013年1月からスタートして、2017年9月時点で記事数が2,000を超えています。ものすごい記事数です。

私はブログを始めて約3か月ですが、更新頻度は月4回程度です。
私の更新ペースで2,000記事書くとしたら、何年かかるんだってなりますよね。
それだけすごい数字なんです!!
そんな方が書いた本『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』の感想をまとめてみました。

パート1~パート7まで分けられていて各パートはこんな感じです。

パート1 ブログでアフリエイト@副業編
パート2 ブログ構築編
パート3 ブログ執筆編
パート4 アクセスアップ「ライティング」編
パート5 アクセスアップ「SNS」編
パート6 マネタイズ「アドセンス・アフリエイト」編
パート7 ブログで頑張るための心構え

私はこれまでブログをやったことがなかったので、どう始めればいいのかわかりませんでした。
この本では、ブログの始め方からどうやって収益を得るのかまで詳しく書かれています。
無料ブログがいいのか、ワードプレスがいいのか。
それぞれのメリット、デメリットについても説明してあります。
記事の書き方(ライティング)やマネタイズ、ブログに対する心構えなど、これからブログを始めようとしている方やブログを始めて間もない方には非常に参考になる一冊だと思います。

すでに実績のあるタクスズキさんのノウハウがこの本に詰められているので、この本の通りのことをすれば月に35万円も不可能ではないはずです。
私はこの本を参考に月35万円以上を目指しブログを継続していくつもりです。

本の価格は1,400円です。
スタバで飲んでいるコーヒーを何回か我慢すれば買える金額です。これからブログ始めよと思っている方、ブログを始めたばかりの方はぜ読んでみて下さい。