アフィリエイトってなに?初心者でもわかりやすくまとめてみました!

2017年10月22日

アフィリエイトってなに?アフィリエイトってホントに稼げるの?
副業やネットビジネスなどを調べているとアフィリエイトって言葉がたくさん出てくると思います。
私も副業で調べていてらこのワード(アフィリエイト)に出くわしました。
このワードに出会った当初は私も「アフィリエイトってなに?」でした。
今回はアフィリエイトについてまとめてみました。
スポンサーリンク



アフィリエイトとは

アフィリエイトとは自分のサイトやブログなどに広告を貼り付け、広告主の商品やサービスを紹介します。その広告から訪問者が商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

一言でいうと、広告主の商品販売のお手伝いをすることで報酬を得るということです。

アフィリエイトってどうやって始めるの

アフィリエイトを始めるにはまず自分のブログが必要になります。
無料ブログ、ワードプレス等の有料ブログどちらでも大丈夫ですが、無料ブログの場合アフィリエイト禁止のブログもあるので注意が必要です。無料ブログの場合はFC2ブログがおすすめです。
ちなみに私のブログはワードプレスで作っています。
ブログを用意したら次はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録します。
ASPとはアフィリエイターと商品を持っている会社の橋渡しをする役目の会社です。

おすすめASP

A8.net



バリューコマース

もしもアフィリエイト


ASPに登録して自分のサイトやブログに見合った広告を貼ったら、あとは自分のサイトやブログに来てくれた方が商品やサービスを買ってくれるのを待つのみです。

アフィリエイトってどのような商品を扱っているの

アフィリエイトで扱っている商品はクレジットカードや健康食品、美容関係、引っ越しやネットのサービスなどありとあらゆるジャンルを取り扱っています。
なので自分の書いているブログにあった広告が絶対見つかるはずです。

ちなみにアフィリエイトの広告はこんな感じのものです。







こんな感じで自分のブログなどに貼り付けて、見に来てくれた人が利用してくれれば報酬が発生します。

アフィリエイトの魅力

ノーリスクで始められる(初期投資の金額がほとんどかからない)

雑貨屋さんなどのお店を始めようとしたら初期投資の費用は何百万円ってかかりますよね。
店舗の賃貸費用、商品の仕入れ、人件費等々…
でもアフィリエイトの場合無料ブログであれば費用はかかりませんし、ワードプレスなどを利用した有料ブログだとしても月数千円のサーバー代ぐらいです。
ノーリスクでビジネスを始められます。

365日24時間休まず営業できる

365日24時間自分に代わってブログがその商品を紹介し続けてくれます。
ブログの作成に時間はかかると思いますが、一度作成してしまえばあとはたまにメンテナンスするだけでそのブログが休まずせっせと営業してくれます。
あなたが遊んでいるとき、寝ているとき、海外旅行に行っているときでさえも。
それってすごくないですか?
自分のブログにその商品の自動販売機を設置しているのと一緒ですね。

お客は全国の人すべて

あなたのブログにアクセスしてその商品を気に入ってもらい、購入してもらえれば収入が得られます。つまりネット環境があれば全国の人すべてがお客になり得るわけです。

アフィリエイトの収入では月数千円の人もいれば100万円以上稼ぐ人もたくさんいます。
少しでもアフィリエイトに興味が出てきてやってみようかなと思った人!
やらないで後悔するなら、やって後悔したほうがいい!!
私ももっと早い段階で始めていればよかったと後悔しています。

これからアフィリエイトを始めようと思っている人へおすすめの動画

ユーチューブの動画等でもアフィリエイト関連のものはたくさんあります。
アフィリエイト中学はアフィリエイトについてわかりやすく初心者にもわかりやすく説明しているので、これから始めようとしている人は結構参考になると思います。
もし興味があれば見てみてください。