Google Adsense(グーグルアドセンス)ってなに?収益が得られる仕組みについて

2017年11月4日

副業やネットビジネスについて調べているとGoogle Adsense(グーグルアドセンス)ってワードがよく出てきますよね。
そもそもGoogle Adsense(グーグルアドセンス)って何でしょうか?
今回はGoogle Adsenseについてまとめてみました。

スポンサーリンク

Google Adsense(グーグルアドセンス)ってなに

Google AdsenseとはGoogleが提供している広告配信サービスです。
一言でいうと、自分のホームページやブログにグーグルの提供する広告を設置し訪問者がその広告をクリックすれば収入を得られるシステムです。

Google Adsenseとはどんな広告

ネットをしているとよく『広告』や『スポンサーリンク』といった広告が貼ってありますよね。
それがGoogle Adsenseの広告です。
その広告がクリックされると1クリックあたり数十円の収入となります。
1クリック数十円ですが、クリックされるだけで報酬が得られるので初心者でも稼ぎやすいです。

Google Adsenseのメリット

設置した広告のメンテナンスをしなくてすむ

Google Adsenseの広告は一度設置すれば、サイトやブログの訪問者に合わせた広告が自動で配信される仕組みになっているので、広告のメンテナンスなどが不要です。
訪問者に合わせた広告に自動で切り替わるようになっています。

アフィリエイトのように商品、サービスが成約になる必要がない

通常のアフィリエイトだとその商品やが成約とならないと報酬を得ることができませんが、Google Adsenseの場合、その広告がクリックされるだけで報酬が得られます。
つまり商品が売れるようなセールスライティングの知識がなくても大丈夫なんです。
Google Adsenseの場合、いかにPVを増やすかが重要になってきます。
一般的に100PVあたり1クリックと言われています。
1クリック=約30円なので、
1万PVで約3,000円の収益です。

Google Adsenseのデメリット

審査がある

Google Adsenseを始めるには審査があります。
審査の際は必ず独自ドメインのブログが必要になってきます。
なので無料ブログではGoogle Adsenseを行うことは出来ません。
記事数、内容等について審査されます。審査も厳しいのでコンテンツの充実したそれなりの記事をもったブログを作成する必要があります。

ルールが厳しい

Google Adsenseには『コンテンツが不適切な場合』、『自分でクリックしたり、知人に頼んでクリックしてもらうなど不正クリック』などの禁止ルールが多数あります。
このようなGoogle Adsenseのルールに違反してしまうと、広告の配信が停止されてしまい、最悪の場合はアカウント自体が停止するという事もありえます。
アカウント停止により今後アドセンス広告を使えないという自体になる場合もあります。

Google Adsenseは導入までにそれなりの労力がかかりますが、一度導入してしまえば収益を生み出すツールとして大きな効果を発揮します。
副業でブログを検討している方、Google Adsenseはやらなきゃ損ですよ。
ぜひ一緒にブログライフを楽しんでいきましょう。